神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

なっちゃんとの出会い。

2005-01-17 17:04:55 | ペット
今日のお弁当、豚肉の野菜巻き(人参・インゲン)ほうれん草とベーコン炒め、玉子焼き

愛犬ナツとの出会いは、某ホームセンターのペットショップでした。すでに生後9ヶ月とう大きな体でウィンドウから引かれて従業員の通路みたいな所に置いてあったゲージに、他のワンちゃんと入っていました。たまたま、それを見かけた私が店の人に声をかけ買わせてもらったのです。
生後9ヶ月のナツを育てるのは大変でした。その頃は、働いてたので本当に毎日が慌しく疲れたぁ。まず、懐いてくれないのだ。怖がってゲージから出ないし散歩も外が怖くて家から出ないし。
私は、仕事を辞め、家も引越し、環境を変えたので今では、恐ろしいくらいにノビノビ育ってます。今、3才になって去年に比べてまた少し性格が変わったように思う。どんどん我がままな子になりそう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツちゃん (えみえみ)
2005-01-17 18:27:16
ナツちゃん、大きくなってから来たんですね~(^^)

慣れるまで大変だったのですね。。

でも今はすっかりtopikoさんのお家やご家族に慣れて、ノビノビ幸せに暮らしていて・・良かった~



お弁当、またまた美味しそう

朝から全部準備されるのですか?

いつも早起きされてるんだろうなぁ~(*^^*)
返信する
そうなんです。 (topiko)
2005-01-18 15:47:13
大きくなってから飼いはじめたので大変でした。しかも、引き取り当日が初潮でしてしました。

お弁当は、だいたい朝に作ってます。ウチの旦那様は、朝ご飯を食べれない人なので、朝食作りの時間が不要な分で作れます。たまに朝ご飯食べるというとバタバタです。

起きる時間は、6:30位です。わりと朝寝坊体質なので7:00起床が多いですけど・・・。
返信する