神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

怖いのは、どっち?

2005-01-19 15:36:36 | 暮らし
ウチの旦那様は、わりと出張が多く季節によっては週1.2回いないので寂しいです。
昨日、新年初の出張で東京へ飛んで行きました。なんだか、久しぶりだったので怖かったな・・・。とくにネコのトモが何も無いところを、まん丸な目で見入っている姿を見ると「おばけ?」と思ってしまい。物凄く怖いのです!
そんな時は、超元気な音楽をかけて踊り狂うのです。そしたら私の方が怖いって思うのだ。ウチは、マンションの1階だし「泥棒」も怖い。電気代が気がかりだけど寝るときはリビング:廊下・玄関の電気をつけて寝ます。ちなみにベッド周りにも何かあったときのために携帯と防犯ブザーを並べてます。全然、約に立たないと思うけど・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ねっさん)
2005-01-21 11:51:45
コメントありがとうございました。

遊びに来ちゃいました。

「なっちゃん」と「トモちゃん」かわいいですね~



うちの「ねこ」は今は実家で飼っていて

今の住まいは「ペット禁止」なので

トピコさんがうらやましいです~。

私も夫の夜勤の日はいつも1人ぼっちです・・・

夜1人は怖いですよね~。

私はいつも ひとり言 を言ってます(怖っ)

返信する
一緒ですね。 (topiko)
2005-01-24 15:39:06
訪問ありがとうございます♪

実家で飼われてるんですね。それだと寂しいですね・・・。ウチも、付き合いが多かったり、出張が多かったりするので怖いです。動物がいると心が癒されますが、さっきネコ(本物)が、スズメをハンターしてしまい、硬直してしまい、泣きながら旦那の会社に電話してしまいました。世の中で一番怖いものだったかも知れません。
返信する