こもれ日に包まれる様に活きてゆきたい

今日に見つける、心打つものを残してゆきたいなぁと思いつつ

イレッサ効いてます。

2008-05-16 12:49:03 | Weblog
本日は、
日・月は台風二号の影響で雨・夜中のカミナリすごかったですよ。
イレッサは五月始めに二週間分処方されました、
今週に入ってから鼻の内面と左右の喉おくから出血しています。
昨日血液検査と診察でしたので医者にその由伝えました。ところ「たくさんドット出ますか? そうでないなら そんなん大丈夫よ」で。なんで は回答無く、塗り薬出します鼻内側塗っといて、てなと感じでした。又また、ステロイドの軟膏二本でした。
傷があったりしたら感染が怖いのでイソジンでうがいもしていますが・・、口の中が絶えず苦くて・美味しくなくて中々食べられないのですよ。でも、体重減らないし"良いかな"と思いますが・・・。
私にはイレッサは良く効いています。今日は診察までの待ち時間がヤッパリ長かったので、血液検査の結果が腫瘍マーカーの値もデーターに入っていました。過去十ヶ月の数値・グラフを出してもらいました。
CEA値が去年六月抗癌剤終了から上がり続けて再燃で今年二月には最悪の状態で、MRI検査で脳の多発が確定。
検査値 38.8Hだったのが三月の全脳放射線照射・四月のイレッサ開始から少しづつ下がっていました、11.4Hにです。なんだか素直に嬉しいのです。
先生ありがとうです。もちろん・酵素風呂・三井温熱・ビタミンB12・マインドエース等他いろいろがんばってます、もちろん食生活と。
これから死ぬまでずっとのこと・一生のことですが、形になって見えると励みになり頑張れますね。ありがとう  すべてに・命に