とにおの生きる道

日記を書いてゆきますよ 時々書いてゆきますよ

雨ですね

2007-02-17 22:54:56 | 生きる道
雨で落ち着きます なにもしない休日

<最近のトピックス>

・この家を購入した時に付けた居間のシャンデリア
 取り付けはしっかりしているんだが、重量が重くて地震時とかどうなのよ?
 ってストレスが大きくなっていて、先日ついに場所移動
 通常の軽量&丸型暖色蛍光灯が居間に来て「すっきり」
 2F奥の無人部屋がりっぱなシャンデリアード(今作ったコトバ)になりました


・「ヒトの熱の出入りは すべてその首から行われる」(by犬泉)
 首をガードすることでめっきり風邪の回数も減ったワケだが
 例えばサッカーする時やシャカリキ走行時(前傾姿勢なんで首元から直に風が入る)
 等は防備が不充分 で ネックウォーマー買った 2コ買った 100均

付けてみた えれえ暖かいよ

・シャカリキのペダル部(後輪じゃない方ね 前のほう)のギアチェンジが壊れてて
 現在は1番小さいギア 「もう少し速く走れてもいいな」と思っていたが
 「でも1番小さいギアやからこれが1番速いもんな」とずっと思っていた
 がしかし、違うんだコレ わしの勘違い ぺダルのギアはデカイ方が速いのだ
 今日気付いた で ギアチェンジのパーツを外して 指でギアをひとつでかくした
 試走してみた おお速いぞ いいじゃんこれ

・公共広告機構の一連のCMはずっと前から気になってて
 Youtubeで検索したらこれに引っかかった
 これは見たことなかった 第五回アジア太平洋広告祭 ベスト・オブ ・グランプリ
 ということらしい 
 ↓
公共広告機構「黒い絵」

というワケで奥さん週明けもお互いガンバリましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーキニスト | トップ | 武器と装備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿