コゲのブログ

久々のブログ/ヒマラヤン/シールポイント/チンチラシルバー/座敷猫の気持ち

最近、僕(座敷猫のコゲです)はブログを書くのをサボってました。

親方はいろいろと書いているようですが・・・

このブログは元々は僕のブログなのです。毎日お昼寝ばかりしていました。忘れられてしまいそうなので、久々に頑張って書きます。

僕の生活は写真のような感じの毎日です。 寝て→食べて→寝る の繰り返しです。仕事をしなくてもカリカリ(ご飯)が食べられるのです。トイレもいつもきれいにしてくれます。気楽な人(猫)生です。ただ、外の世界を全く知らないのです。お友達のノラちゃん達は外の世界を知っています。いいのか悪いのか、それが座敷猫の宿命なのです。

お家の人が遊んでくれるから、僕はそれでいいのです。満足なのです。

親方のこの一年間は、 起きる→仕事→食べる→寝る の毎日だったらしいです。ようやく時間に余裕ができたみたいで、久しぶりに釣りとかに行ってるみたいです。釣り同好会の発足式の準備をしたり、ネットで昭和歌謡バンドなども始めてるみたいです。

後ろの絵は僕ではなく、僕がお家に来る前に18年間いたヒマラヤンのトンちゃんです。トンちゃんは親方にとても懐いていて、お家ではいつも一緒だったと聞いています。僕は、Eri と仲良しなのです。いつも Eri のそばにいます。ビーちゃんは親方の奥さんに懐いています。親方だけ一人ぼっちでチョットかわいそうです。

僕のお昼寝場所の一つです。エアコンがとても気持ちいいのです。

P4210016 

ビーちゃんも久々の登場です。ビーちゃんも 寝て→食べて→寝る の繰り返しです。ビーちゃんが小さい頃は、僕とよく一緒に遊びましたが、今では天敵になってしまいました。親方から「ふたりとも仲良くすればいいのに!」とよく言われます。人間関係は複雑でとても難しいと聞いていますが、猫関係もとても難しいのです。仲良くしたいのですが、それが簡単ではないのです。親方には分からない世界だと思います。

ビーちゃんのお昼寝場所です。物置のダンボールの上が好きみたいです。

ビーちゃんてカワイイ顔してるのに結構気が強いんです。僕的にはそこがチョット困ったりしています。

P6060047  

座敷猫はお気楽だよ~。悩みも心配もないんだよ~。

でも、親方を見ていると、人間て大変そうだけどなんか楽しそうにも思えます。だって、僕たちは趣味がないんです。食べ物は水とカリカリだけです。お外にも出られないんです。

親方は、釣りに行ったり、ドラムを叩いたり、カラオケしたり、美味しそうなものを食べたり、温泉に行ったり。なんとなく少しだけ羨ましいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事