コゲのブログ

冬場の釣れない王禅寺ボトム攻略 ネオスタイルのキメラVSティモンのブング

FishOn!王禅寺にてボトム攻略をしてきました。

午後2時から4時半までの釣れない魔の時間帯の釣行です。

 

 

ネオスタイルのキメラとティモンのブングのどちらが釣れるか試してきました。

色は同じベージュ系です。

釣り方も狙っている場所も同じです。

 

● 左がキメラ 右がブング

 

勝敗は圧倒的な強さでキメラの勝利となりました。

ブングは無アタリのノーゲットでした。

釣り方はカケアガリ狙いのボトムステイです。

巻いて → ステイ → 巻いて → ステイ の繰り返しです。

ステイの時のラインを見てアワセます。

 

中津川で同じ釣り方で爆釣炸裂したブングが王禅寺では沈黙でした。

敗因は何なのだろうか???

分からない???

 

釣果:20匹(全部キメラ)

実釣2時間半でこの釣果では、おはなしになりません (汗

ブングが炸裂しなかったからかなあ???

実は他に原因があるのです!

 

私は見てしまった!

夕方の放流の時に見ていたら放流した魚は20匹くらいでした。

放流の魚の数が少なすぎる!

放流直後のオレ金にバイトなし。

周囲も誰も釣れていない。

放流で誰も釣れないってどういうこと???

池の中に居る魚の絶対数が少ないように思います。

なので今年の王禅寺は釣れないんですよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

エサの高騰が原因らしいです (*´ω`*)

 

● ネオスタイルのキメラ

 

● ティモンのブング


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事