コゲのブログ

開成水辺フォレストスプリングス 夏の攻略法 スチールヘッド

先の日曜日に午前中に開成水辺フォレストスプリングスに行ってきました。

クソ暑いのなんのって。

汗だく汁だく(笑)

 

1番の攻略は熱中症対策です。

集中力が切れたら釣りになりませんので。

それと日焼け対策です。

1時間で皮膚が真っ赤になります。

 

7時オープンでスタートしました。

ここは、オープン直後は表層に魚がウジャウジャいます。

まずはそれをターゲットに2匹釣りました。

 

30分ほどでウジャウジャは消えます。

ただし何をやってもウジャウジャは入れ食いにはなりません。

ここからが本当の勝負です。

 

ピーカンなので表層近辺は鱒の適水温を超えています。

人間も魚も居心地のいい場所が好きですよね。

そこで水温が少しでも低い所。

しかも人的プレッシャーがかかってない所。

その心は沖のボトム。

その読みが的中しました。

 

ボトム系ルアーにチェンジして沖を狙ったら1投目からバイトがありました。

2投目はキャッチしました‼️

50センチアップのスチールヘッドです。

いわゆる赤身ですね。

 

その後もボトムでポツポツ釣れました。

ボトム狙いを続けてたら突然モンスターがヒット‼️

 

エグジストのドラグが唸りをあげました。

止まらない止まらないカッパえびせん(笑)

なすすべもなく突っ走って身切れしてオジャン😭

もしかしたらチョウザメだったかも。。。

 

釣果は8ゲット2バラシでした。

内50センチアップの赤身は2匹でした。

開成なら良い方だと思います。

夏場の開成攻略は、朝一は表層のウジャウジャ狙いです。 

その後は、沖のボトムです。

 

開成は魚のコンディションによって釣果が大きく変わります。

ルアーならボーズ覚悟で行きましょう‼️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事