フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

読書する

2022-02-21 | Weblog
予約入れてあった本「3000円の使いかた」が
手元に来たので早速読んでみた。

こちらは去年から何冊か読み始めた 原田ひ香 さんの本。


前回読んだ柿谷美雨さんの本は
大体は自立に向かう女性が主なテーマのよう。

原田ひ香さんの本は ランチ酒シリーズ から読み始めて
「口福のレシピ」「まずはこれ食べて」「ラジオ・ガガガ」
「おっぱいマンション改修争議」と手あたり次第読んでみる。

最後に読んだのが 「一橋桐子(76)の犯罪日記」
老後の女性をテーマにしているという事で
少し桐谷さん と 共通の何か があるかな?

さて
3000円を有意義に使う。

きっかけ を気づきにして
人生を進んで行く というのは 読んでいてスーッと心に入ってくる。

こちらも一気に最後まで読みすすめられる面白さ。


あとにも たくさんの人が待っている。早く渡したい。

それにしても 原田ひ香 さん の本は やっぱり好きだなぁ。
次 の予約も 入れとかなきゃ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 窓の雪 | トップ | やめられないのか »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事