フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

3回目はモデルナワクチン

2022-03-02 | Weblog
最近の傾向で 自分たちの年齢層では
1回目ファイザー、 2回目ファイザー、 3回目モデルナ
のパターンが増えているらしい。

ファイザー製に人気集まり過ぎで、2月で在庫切れ?とのうわさ。

自分の接種券が届いたときにも、当然ファイザーだと思っていたので
「モデルナ製です」と言われ、電話予約の窓口で しばし驚き悩んでしまった。

副反応の大きいのとか 心筋炎 とか出ちゃったらどうしようと・・・


で、昨日午後に ウダウダ心配しながらの モデルナ接種。
アッという間に終了(笑)


恐れていた副反応のほうは
寝る前にチト腕の腫れと鈍い痛みを確認  熱は37.3℃(苦笑)

夜 接種した方の腕を下にしない限り 別に困ったこともなく
枕元に用意した解熱鎮痛剤   出番なし(笑)
1回目の時より ある意味全く軽い反応。

今朝も普段通りの目ざめに拍子抜け。
起きてこられないかも~~ と予告していたのに(苦笑)

9時時点での検温 37.8℃!! おおぉ~
これは今後上昇に転ずるのか??高熱に向かいつつ?の予感にチトドキドキ。
しかし 実のところ取り立てて辛くもなんともないので ブログ更新中(笑)


マスコミの少しあおるような混合接種の副反応情報 に
自分も過剰に恐れ過ぎていたのかもしれない??

混合接種をためらって 3回目ワクチン打ってない(特に)高齢者の方が居たら
過度に恐れないで 打っても良いのでは? とお伝えしたい。

さてさて、
とりあえず これからの体調変化には引き続き留意していく予定。
コメント    この記事についてブログを書く
« 引き続き | トップ | 3回目は無事クリア »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事