フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

ガチャ

2023-05-31 | Weblog
録画しておいてみていたドラマ番組に
親ガチャ に外れた って言葉が出てきた。

今日のネットの中には
席ガチャ の文字

〇〇ガチャ

そういえば多いな この言葉 って
思わず検索かけたら
出てくるわ ザクザク 〇〇ガチャ

何でもかんでもくっつけたら
〇〇に外れた って意味になる便利な言葉。

そういえば 隣国ガチャ??
今朝 ミサイル飛ばした国 の隣の我が国
コレだって お隣にあるばっかりに いつも危ない目に・・(苦笑)


しかし

この件は置いておいても
〇〇に外れる って
そうだけど だからって・・・

あくまで自分は被害者なんだ~!
だから文句言っても良い立場なんだ~~!って??

確かに選んだわけではないけどさ
本当に運が悪かった~~!ってのも 当たっている場合も多いけど

だからって 何でもかんでも運のせいにして
恵まれた人や ラッキーだった人を
恨んだり 妬んだり 
ましてや隠れて攻撃したり ってのは
ちょっと違うと思う。

自分だって運が悪かった!って思うことも
生きていりゃ何度もあるし
もし 〇〇さんのように生まれつき 〇〇だったら~~
なんて思うときも 無くはない(苦笑)

しかし・・・
ぼやきはしても
思ったところで 自分にその〇〇 が手に入るわけもなく
適当なところで折り合いをつけて納得する

自暴自棄になってはイケナイ よね
ましてや お門違いの他者攻撃は アカン

大きさの差はあれ
運を引きつけるのも ある意味本人次第
「運も実力のうち」 ってことばもあるし(笑)

それなりにできる努力はしてみることも大切


それに
どんな人にだって 本人にしかわからない
辛いことの一つや二つは
あるに違いない。

他人の芝生は青く見える のだ。

ガチャは 
カプセルトイにあるような
運試しのお楽しみの言葉であってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
« クレーム | トップ |  »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事