フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

今日の晩御飯

2022-03-29 | Weblog
毎日の晩御飯
取り敢えず 何にするかちょっと迷う(笑)

今日は久しぶりにパスタでいこう♪
ペンネ。

綺麗なカブが売られていた。
一括り3株で葉っぱが立派!
カブの葉っぱは栄養豊富。捨てたりは決してしない。

いつもは細かく刻んで醤油とごま油で炒める。


今回はこの葉っぱがあんまりにも立派だったので
細切りにした豚肉と炒めて ペンネと和えて見た。
塩麹まぶした豚肉をニンニクチューブとオリーブオイルで炒め
カブの葉っぱ 沢山投入!

程よくいたまったら茹でたペンネを絡めて 味をととのえる。

なかなかいい感じ♪


以前スーパーのレジで
カブを買っていた若い女性。
葉っぱをバッサリ切り落として貰って 要らないって・・・・!
あ~~~~~ もったいなや~って心で叫んではいたが
さすがに ワタシに下さい とは言えんかった…(苦笑)

御姐さん、 カブは葉っぱも栄養あるのに~~~  って心で呟いていた。

今日は美味しいパスタの具に生まれかわれて良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
« 読書感想 コンビニ人間 | トップ | 恐るべし!ウタマロクリーナー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事