5月くらいからの、主にドライバーのスライス病。
原因はアウトサイドインと振り遅れと思ってた。
気分転換に、ドライバーを中古でなんか探そうかなとビクトリアゴルフへ
コブラのエアロジェットがマークダウンでかなり安い、ちょっと試打させてもらった
計測がトラックマンなので、細かいところがよくわかる。
店員さんが言うには、確かにアウトサイドインでクラブパスも少し開いて当たってるけど
言うほどではないらしい。
ただ、スピン量が多いので飛距離ロスがあるとの事。
普通のヘッドと、LSのヘッドを打たせてもらったけど1000回転くらいしか変わらなかった。
シャフトを変えて試してみたかったけど、閉店の時間も迫ってきたので後日という事で帰った。
んで、バイク仲間の姉さんの旦那にお願いして借りることに。
スライス病の話をしていたので、つかまる系のシャフトも貸してくれた。
ヘッドはキャロウェイ エピックマックスLS
シャフトは、三菱バンキッシュ4X、ツアーAD VR6SR HD5S、ヴェンタスブルー5S
後はいつもの野郎からスピーダーNX6Sを借りて試打。
長さは44.5インチと短め。
NXはテーラー用で長さは45.5インチ。
結果、ヴェンタス、HDが振りやすい、手元系がやっぱりいいみたい。
スライス病は何打ってもでる、ちょっとアドレスやグリップ、トップの位置を見直して
フックを打つ練習をすることに落ち着いた。
まぁ、色々なシャフトで打てて面白かった。



原因はアウトサイドインと振り遅れと思ってた。
気分転換に、ドライバーを中古でなんか探そうかなとビクトリアゴルフへ
コブラのエアロジェットがマークダウンでかなり安い、ちょっと試打させてもらった
計測がトラックマンなので、細かいところがよくわかる。
店員さんが言うには、確かにアウトサイドインでクラブパスも少し開いて当たってるけど
言うほどではないらしい。
ただ、スピン量が多いので飛距離ロスがあるとの事。
普通のヘッドと、LSのヘッドを打たせてもらったけど1000回転くらいしか変わらなかった。
シャフトを変えて試してみたかったけど、閉店の時間も迫ってきたので後日という事で帰った。
んで、バイク仲間の姉さんの旦那にお願いして借りることに。
スライス病の話をしていたので、つかまる系のシャフトも貸してくれた。
ヘッドはキャロウェイ エピックマックスLS
シャフトは、三菱バンキッシュ4X、ツアーAD VR6SR HD5S、ヴェンタスブルー5S
後はいつもの野郎からスピーダーNX6Sを借りて試打。
長さは44.5インチと短め。
NXはテーラー用で長さは45.5インチ。
結果、ヴェンタス、HDが振りやすい、手元系がやっぱりいいみたい。
スライス病は何打ってもでる、ちょっとアドレスやグリップ、トップの位置を見直して
フックを打つ練習をすることに落ち着いた。
まぁ、色々なシャフトで打てて面白かった。



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