自由か不自由かは、じぶんのこころ次第。 なのね…

2018-08-26 13:33:33 | 日記




人の心は。なんて不器用なんだろう。。。



とてもうれしいはずの うれしい! しか
ないはずのしらせをもらって。
わたしももらって。
それを見た瞬間、は。
わたしなんかがそこにいてもいいのだろうか… って、
やっぱり、多分な、ジギヤクぶりに。ちょと微笑って。。

いつもの帰り道。その日はとっぷり暮れていて…
車のライトが、あの映像の中の、ワンシーンみたいで。。。

こっちに来てから、ずっと行き帰り。
いつもそこにいて、ずっと見送ってくれている
おじぞうさまの前で、また、足をとめる。
その表情を、暗がりのなか、少しの間みつめて…

とてもとっても楽しみに楽しみにしていた日。
( …って、いつも! だけど、ね。 )
わたしも居ても。唯、純粋に。わーい! って、うれしい!って、
いても、いっても、いいですか… ?

て、問い。
のような。。 うれしいことが起きました! の一言と、ぺこり。と、


そしてその先へと、また、足を進めて…



その時は、本当にそんなことが起こるとは、思ってなかったの。
みんながみんな、唯笑顔で。だと、それしか、と。信じて疑わなかったの。。
けど…



どちらをカノジヨが選ぶにしろ、
どちらもカノジヨにとっては、喜びしか、ないはず
なんだけれど…

もう、この日だけは。この日までは。
みんなで。みんなと! な想いしか、みなで笑顔で、しか 、

なのに…


鋭いナイフ。尖ったナイフ。胸に、刺さって。。



どこだっていい。どこでだっていい。
運命を運んで来たわたしが悪いと思うことでのみ
救われるというのなら…
それでもいい。

全部あげる。欲しい人にあげる。

けど、
音だけは。うただけは。
わたしからそれまで奪わないで!

って、


誰も、すこしも、わたしですら、勿論。悪くないんだけど、ね…


みんながみんな、わたしも勿論!
カノジヨが一番笑顔になれる道をと、願ってる。
どちらもをあげたくても、わたし達には
他には何もどうしてあげようもない。
ギリギリまでただ待つしか、ない。
けど…
そのどちらをカノジヨが選んでも、
誰も、もう、元へは、戻れないんだ。。。


自由になりたい。自由に、なる。


わたしに在る欲望は、一つ。


わたしが消えれば誰ももう悲しまないの… ?

って、コエに。
まるごと一日。せっかくの休みをそんな事の為に
うわあああー って、起き上がれずに、いて。
夜が来て。昨夜、自然にふと、手にとっていたTシャツの文字に
自然に微笑ふ。


一つの、小さな光。大きな影。



けれど、けど …



そのひかりがなければ生きる意味など無いのです。


何処でだっていい。何だっていい。どうだっていい。

ダレカやダレカをおもうばかりにも、もうサヨナラして。


自由に。唯一つ。それは わたしの欲望。



あなたがいる世界に居たい。
あなたが生きる世界で生きたい。
あなたが鳴らすギターが聴きたい。
あなたが歌う 歌が 聴きたい。


定められた日。わたしの体が消えてしまう、その日まで。。



人は、みな。
好き。しか、ないのだと思う。
好きあってこそ、の
悲しいかな…
黒というか、そうでない感情までもが、
生まれてしまう。

けれど、根っこは、みんな。
純粋な、好き! から、で。


て。。

きっと、あの日。
あなたの声に。歌に。あなたに、
出逢えてなければ…
わたしはずっと、黒だけだったかも。

この世界には、黒だけでも、白、でもなく、
いろんな色彩が在ること、あふれてること、
溢れだすこともあるってこと、
自分一人で生きてるわけじゃないこと
その一つ。には、いろんな想いが詰まっていること
自分だけじゃ見つけられなかったこと
わからなかったこと、耐えれなかったこと

あなたと出逢えてたくさんのこと

たくさんの日々

あなたがいたから、あなたの歌があったから、
あなたがいてくれたから、
あなたと出逢えてるから…

だから、


こんなわたしでも、生きてこられた。



って…
やっぱり、わたしは、仙人のようね…
( て、もしも仙人さんが聞いてたら、怒る?かな、)


みなと同じだけ。同じ時間を、進めているはずなのに…
時間の流れ方や、捉え方や、感覚? が、
ふわふわしてる。


してる…



て。
何が言いたかったかというとね、

昨日。遠くからだけど…
あえるまで。グルグルグルグル。
どうしていいのか、どうしたらいいのか、
みんなが笑顔になれる方法。に、煮詰まり過ぎて
胃も、頭も、心臓の辺りも。体に直結!してたのだけど、

あえた瞬間! 声聴けた瞬間!歌が聴けた瞬間…

あはは ! って、自然と笑っちゃうくらい
グルグルも痛いのも重いのも何もかも。スパーン!と
何処かに消えちゃって。。


心配し過ぎ症を再確認!
わたしが先に先にと思い悩むより、
そんなことより!そんなものより!なのだ! って。

誰にとっても一番いい。最善! って、
あたりまえだけれど、あなたがいること! だ。
それだけだ。。

テ。



誰に遠慮なんて無く、みんなが声を大にして、叫べる! こと。



ロックンロールが大好き !!!!! だ!



おし!


悩んでばかりいても始まらない。けど、
悩まずポン!てのも、人の感情が関わってくるのなら
違うとも思うから…
悩みに悩んで、痛い痛いになって、ギャー
てなるまで悩めたのなら、
そっと、それを置いて。

誰に何て言われようが思われようが、
誰も何も言わないし思わなくても…

布団蹴飛ばし、立ち上がろう!


前だけをみよう!
ずっと離れず、ずっと待っていてくれた
ワクワクぶんぶん! 手をつなごう!


… ちゃんが、そのむかし。みんなにも!って、何度も
言ってくれたね。。


幸福を。
って、

想像すること。


って…





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« … ちゃん ! | トップ | 自由の風に吹かれて… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事