人生タリラリラン

私の日々の記録。
運動や美容や健康。楽しかった事など…

3月2度目のフェイシャルエステ

2020-03-29 18:29:00 | 美容
3月二度目のフェイシャルエステをしました。

今度の担当者は初めて会う方でした。

私の使っている化粧品をその方も使ってたみたいです。

ただ、高いから続けられなかったと言ってました。

「でも、あの化粧品は効果ありますよねー!だから、お肌綺麗なんですね!」

そう言われました。

その日はフェイシャルエステをするのでスッピンで行きました。

実年齢を話したら驚いてました。

「お世辞かな?」と思う部分もあるけど、「冗談ですよね?!」と何度も言われたので、「おや?お世辞でもないのかな?」…と。

初対面の人にも「え!?いくつなの!?」と…

よく言われますが…

私の周りの女友達は皆さん綺麗で若く見えます。

だから、特別に若く見えるとは思ってません。

ただ、黙ってると年齢不詳らしいので、とにかく年齢を聞かれる事が多いです。


女性に年齢は聞かないで欲しいですよね…。

男女関係なく、やたらしつこく聞いてくる人は本当に大嫌いです。

とは言え、若く見られるのは本当に嬉しいです!!

前は老けてみられてばかりで、諦めていたので…

そして、特に美容関連の方にお肌を褒められるのは嬉しいです。

シミもシワのない方らしいですが…

それでも、年々衰えるのでやはり悩みますよね。

今回は美容器を当てて貰ってのエステでした。

私の通い始めたエステは、とにかく安いです。

チケット制なので、更にお安くなります。

そのチケットにプラス1000円とか1500円程度で、他のオプションを追加できます。

今回は1000円追加ですごく効き目を感じるという美顔器を当てて貰いました。

EMSかな?

私もヤーマンのEMSの美顔器を持ってますが、新しい美顔器買ってからは全く使ってなかったです。

やって貰ったら、当たり前だけど家庭用のとは全く違いました。

凄い刺激です。

終わった後は驚くほど顔が艶々ピカピカでした!!!

チケットで購入すると、1回あたり2200円くらいなんです。

凄く安いですよね!!

色々メニューもあったので、これから癒しの一つとして行こうと思います。

今月はお肌のお手入れは本気モードで頑張ってたので綺麗になって来たのが実感出来て来ました。

友人にも「お肌白くなりましたね!」と言われるし、ファンデをしないで会った友人にも「ファンデしない方がとても良いよ!」と何度も言われました。

過去に20代の女の子達に「お肌綺麗ですね」と言われた事があったけど…

全然その言葉を信じられなかった。

でも、今は少しずつ自信を持てるように成りました。

女性はいくつになっても可愛らしさを持ちたいですね。

綺麗でありたいという気持ちを持つことは心にも生き方にもとても良いと思います。

だって、毎日本当に楽しいから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-03-29 20:30:00
若く見られるのは本当に嬉しいですよね。
日々美容のことを心がけしてるからだと思います。
私も中学の同級生との飲み会がたまにあるのですが、男女20人くらいのメンバーなのですが、男性達に一番若いと言われ喜んでいます。
ますますお手入れがんばろう!!って、励みになります。

自宅でやるよりプロにやってもらうのはやはり効果が違いますよね。
私は最近プロにやってもらってないので、行きたくなりました!
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2020-03-29 20:40:48
オジンには、わからないのですが、とにかく若く見られるのは、良いことですね~!わからないから!凄く興味があります。おかしいかな?
返信する
Unknown (tomy)
2020-03-29 21:32:57
BOKEさん 
お綺麗なんでしょうね!!
男性皆さんからそう言われるとなると、周りの女性から妬まれそうですね(笑)

きっと誰よりお若く綺麗なんですよ!

褒め言葉は本当に嬉しいし、大事ですよねー!!

自分でマッサージするとついつい力強くなってしまうので、プロの方にして貰うと気持ち良いですしね!
返信する
Unknown (tomy)
2020-03-29 21:35:38
@yamaguti2520 yamagutiさん

男性でもエステや化粧品当たり前になってますよ。
私の男友達も脱毛したり、化粧水使ったり、身嗜みとしてやってますよ!
50代くらいの男性からも「どれが良い?」と聞かれます。
やはり男性でもある程度は綺麗にしてた方が気持ち良いと思います!
フェイスマッサージも気持ち良いですよ!
返信する

コメントを投稿