TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

ダイビング報告 ティカオ島

2010年06月24日 | フィリピンの旅


2010年5月7日
フィリピン Ticao Island ティカオ島



マンタダイビングの結果報告です






ティカオ島の北部にあるサンミゲル島には
たくさんのサンゴがありました



しかし、今もダイナマイト漁をやっているようです

この日も潜水時に大きな爆発音が響き驚きました




マンタポイントではジンベイに逢いました


ダイビング中にジンベイに出会えるのは少ないと思います



峯水カメラマンがこの時に撮った写真は
来年1月号の「月刊ダイバー」に掲載される思います



残念ながらマンタは出ませんでした



昨日も3本潜って出なかったそうです

シーズンは2~4月が良いとか… 



マンタポイントでは流れのある水深18mで30分程度待ちます


この日、最後にジンベイが出たので安全停止の時には
私のエアーが残圧0


峯水カメラマンのエアーを使いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロカメラマンとダイビング | トップ | ティカオ島の宿情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事