TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

マニラの北部を散策 Tungkong

2013年10月31日 | フィリピンの旅
                         2013年7月の旅
ルソン島の北部地区では バギオ市が有名です  

そこに行く前にマニラからバスで1時間くらいの
北部の街サン・ホセ・デル・モンテ・シティを訪ねてみました


乗り合いバスはトンコ(TungkoまたはTungkong)行きです   




この写真はバクララン教会の内部です


マニラのバクラランからエドサ通りを北上し
クエソン・メモリアル・サークルを抜け フィリピン大学の脇を通り
トンコに行きます   86ペソ 約200円 

途中でSM Fairviewを通ります


トンコの街中にある教会です









土日は郊外にある 大きな教会の廻りに露店が並びます

先ずは教会から・・・







前庭が大きいですね







上の建物は完成していないようです

人々は下の会場に集まっています












教会の裏側に湧き水やキリストの物語りなどがあります



教会の庭には教会関係の露店が並んでいます







教会前の通りには肉や魚、野菜などの露店が出ていました

犬猫のペット販売もしていましたよ













街のマーケットにも行ってみました







珍しく大きな魚もありました






家庭用の雑貨を売る人もいましたよ



プールのあるリゾートは 大きな教会から歩いて行ける近くの場所です

プール内には入らなかったので駐車場からの写真です

あまり良い写真は撮れませんでした アハハ…  




Grotto Vista Resort   http://web.comhem.se/urnan/grottovista/






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラ近くの湖を散策 | トップ | フィリピンの避暑地 バギオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事