TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

入院します

2009年03月28日 | Weblog



12月30日にフィリピンのパラワンで下血しました

下血なんて初めてなので驚きました



便にトッピングするように濃い赤がたくさん掛かっています
私は普段快便で痛みもありませんから… 癌!

昨年、幼なじみを大腸癌で亡くしているので不安です


パラワンの青い海へ行っても何となく楽しめません

早く日本に帰って検査するべきか 悩みました



一週間様子をみましたが、その後は下血がありませんでした
念のためと思い、前回発熱で診てもらった
ダバオの病院へ行きました


医師は「あなたは女性になった」などと言うし
医者に見せるため便の写真を撮っておけば良かった
と反省

「内視鏡で見ようか?」と言われたので
検査態勢の不安もありましたが、大腸癌の不安よりは
と思い翌日、内視鏡をする事にしました



日本では下剤を飲み、2リットルの腸洗浄液も飲んで
腸内をキレイにするのですが
フィリピンでは下剤4錠だけです


これじゃキレイにならないから見えないだろう!


当日、医師は奥まで見ないで痔と判断 


内視鏡で20センチしか見てないよ


ホントかな? 不安だな… 
と思いながらも滞在を決意


日本へ帰り、母の葬儀が済んでから
1月30日 大腸のすべてを内視鏡で診てもらいました

結果、出血の原因は不明でした
癌らしきものも見つかりませんでした


医療費は
フィリピンが3,800ペソ(約8,000円)
日本では77,000円(10割負担の場合)

でも、これで一安心です


 

という訳で明日から入院します

「南の島」禁断症状の悪化で台湾とフィリピンに30日間です

お見舞いに来てくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (梶田春江)
2009-04-01 18:28:15
こんにちは。海外で入院ですか?
お大事にして下さい。お見舞いには
行かれませんが無事を祈っています。
返信する
Unknown (トムトム)
2009-04-03 13:40:36
南の島禁断症状ですから
こちらに来ただけで治ってしまいました
あはっ

昨日、フィリピンに着きました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。