TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

好きなドラマはNCIS

2012年04月04日 | Weblog

娘の家で孫の世話をしていた時

僕はケーブルテレビばっかり見ていました








海外TVドラマの刑事や探偵ものが好きです

なんと言ってもテンポが速いのが良いですね



日本のドラマは説明が多すぎです
「視聴者は丁寧に説明しないと理解できない」と思っているんでしょうか




だから『LOST』も引っ張り過ぎで僕にはダメでした
娘はDVDを借りて観ていましたが… 

僕が短気なのかな?




昔よく見たのが『事件記者ルーグーランド』
『ロックフォードの事件メモ』これは名古屋章の声がピッタリでした





『ナポレオンソロ』『刑事コジャック』これは今も放送していますね





『ナポレオンソロ』のイリヤクリアキン(デビッドマッカラム)は
今もいろいろなドラマに出ていますね
今の顔があの時のナポレオンソロ(ロバートボーン)に似ている気がするのは
僕だけでしょうか





現在のドラマで
一番のお気に入りは『NCIS』です






同じようなドラマ『CSI』や『CSI・NY』『CSIマイアミ』があります

その中で『NCIS』出演者のキャラクターがいいですね
全員に個性があり、観ていて面白く楽しめます


それに比べ『CSIマイアミ』は全員が暗い
出演者も似ている
マイアミなら『マイアミバイス』みたいのが良いな








『LAW & ORDER』は社会性を考えさせられる部分もあり見逃せません








以前観た『ニキータ』は良かったのですが
今、テレビでやっているのは『1997』の古いタイプ




こちらはすぐ飽きちゃいました





その他『華麗なる詐欺師たち』とか『ヒーローズ』『BONES』etc 


『名探偵モンク』は軽い娯楽で『マックス・スマート』的なB級ですが
「トレイラー・ハワード」が僕好みなので見ていました





『ホワイトカラー』の「マーシャ・トマソン」もタイプですね





こんな話は余計か…



二ヶ月ちょっとのテレビドラマ三昧も 孫の保育園入園でおしまいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ジェットスター マニラ就航 | トップ | マニラから近いビーチ アニラオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事