TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

ザンボアンガとタウィタウィの旅報告 その6

2012年06月04日 | ミンダナオ島周辺 フィリピン


フィリピンの西南端 Zamboanga ザンボアンガとその先にある

TawiTawi タウィタウィ島  2012年4~5月  旅報告 その6


この地域はテロ組織が潜在し外国人の誘拐事件が時々発生することから
外務省では渡航の延期を推奨しています







ザンボアンガから飛行機で約1時間 
タウィタウィ島にやってきました






田舎の小さな空港で向う側に海が見えます

滑走路内に住民の横断路があります
もちろん警備員が横断の管理をしていますよ







この空港から乗る搭乗券は手書きでした






空港を出るとトライシケルが並んで待っています

Bongao ボンガオの街まで50ペソです









星印がタウィタウィ島のボンガオの街です


先ずはホテル探し

主なホテルは三つで
その他に警備員が居ない安宿がいくつかありました





街中にある
Juana Hotel  0921-744-8602 p.980 エアコン
1階がレストラン(トロトロ) 


この日は団体が入っていて満室でした








街外れにある と言っても歩ける距離ですが・・・
Rashel's Hotel   p.850 エアコン
レストランあり







二日間ここに泊まりました
  














Beach Side Inn  p.900 エアコン  (地図の黄色矢印)
レストランが一品100ペソと手頃です







洗面台と水シャワーの水道が壊れていて
フィリピンではおなじみのバケツ式です









ホテル前のビーチでは近所の人たちが泳いでいます


このビーチは泳ぐ雰囲気ではありません

しかし、遠浅の海を50mくらい沖へ歩くとサンゴ礁がたくさんあり
魚も多いのでシュノーケルを楽しむことができます










ホテル前のビーチには夕涼みに来る人が多く
バーベキューの飲み屋さんが繁盛していました



次回はタウィタウィの街を散歩します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンボアンガとタウィタウィ... | トップ | ザンボアンガとタウィタウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミンダナオ島周辺 フィリピン」カテゴリの最新記事