TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年06月22日 06時31分18秒 | Fate/Grand Order

「この編成で、よく土方さんを生き残らせて、かつ宝具連発できますね?」

「まあ、2回で片付くけど5ターン以内にってのは、なかなか無いよね?

要は、HP調整に拘らないこととダメージ期待値を計算して防御バフをかけることかな?

だから、初見は意外に失敗することが多いね。

実は周回で慣れていくと、戦術が安定するんだ」

「本人は『向かない』って言っていますが?」

「リスキーに攻めて、宝具とスキル効果を最大限に引き出すのは無理だよ。

でも、それをまず放っぽって戦術を組むと意外に戦術の歯車が噛み合うんだ。

狙うのはリスキーだけど、FGOはダメージを受けるゲームだからダメコンさえしっかりしとけばそうそう落ちないよね?

「なるほど……」

「ただ……

ダメージを受けたい時に散々外されて、この構成でマシュがソースを使い切る前にマシュが落ちることが多い不思議」

「あれ!?

私がディスられた!?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿