TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

無限の住人、カンヌ国際映画祭に……

2017年05月22日 08時38分04秒 | サイコロのある暮らし

「Fateもぶっ飛んだ設定が多いけど……

これは、完全にファンタジーだろう?

時代劇として輸出するのに抵抗はないのか?

メディアの汚鮮がひどいとは言え、韓国ドラマのような嘘垂れ流しをやることはないと思うんだけどなぁ……」

「まあ、俺達の劇作も美化されすぎだから大きな顔はできんがな」

「……やっぱり『幕末純情伝』準拠なんでしょうか?」

「日本の時代劇というには、荒唐無稽すぎるから……

伝奇活劇にして欲しいよね」

「最近『本格』時代劇はほとんど撮影も放送もされてないからな……できる俳優も見当たらんし」

「え……えーそんなことないですよ!

『真田丸』は良かったじゃないですか!」

「草刈正雄氏がな」

「うぐ」

「中村吉右衛門さん……もし、俳優の人権を無視して乾坤尽きるまで動かしていい権利を持てたら、鬼平を連続テレビドラマで見たいなぁ……」

「人間国宝を使い潰すつもりですか!」

「だって!見たいじゃないか!」

「まあ、ことほど左用に『時代劇』に適した俳優の高齢化が深刻なんじゃ……

これは、純粋にテレビが悪い!

視聴率偏重のドラマ制作で、俳優を使い潰した結果。

現代劇しか作れなくなってしまったんじゃ……

特に『大河ドラマ』の劣化が激しいのは、わしずっと言ってたよな?」

「言ってましたね……」

「高橋英樹ー!」

「里見浩太朗ー!」

「……なんかにわかな時代劇スターを叫び出しましたね……」

「時代劇スター……『他』におるか?」

「……ええっと……松方弘樹?」

「死んどるじゃないか……

「あ!東!

東山紀之がいます!」

「アイドル枠」

「うぐ!」

「純粋な時代劇スターがおらんじゃろうが……

松平健〜!

とか……

加藤剛〜!

かの?

結局、文化を育むことを拒否ったメディアが時代劇を殺した。

死んだ時代劇を海外に持っていって、日本を語るなぞ、片わら痛いよね☆」

「うわー凄まじ毒吐いて!

可愛く言っても駄目ですよー!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿