TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年04月09日 18時43分44秒 | Fate/Grand Order

「馬鹿騒ぎも明日で終わりそうだな……」

「……一応、FGOのイベントは、ここからが本番なんで……」

「話は終いだろう?」

「イベント交換アイテム用の賑やかしクエストがあったり、超難易度クエストがあったりするんですよ」

「面倒な……その手の雑事は、お前に任せる……」

「そうは如何ぞ、人斬りサークル共!

イベントボーナスで攻撃力の上がっとる、貴様らは率先して参加してもらうぞ!」

「織田の……

参加しねぇとは言ってねえぞ?」

「さっき任せるって言いましたけど?」

「よく考えてみろ……

どういう訳か、俺はバーサーカーとして召喚されてんだ……

NP効率や宝具も『周回』には向いてねぇ」

「……演出見る限りだと、対軍宝具と言っても不思議じゃないがのぉ……」

「確かに……正直、HPの調整のチキンレース宝具ですもんね……」

「不確実な要素で事故るのは勝手だが……

『周回』効率を考えるのなら、俺をわざわざ入れる必要はねぇだろ?」

「う~ん……」

「確かに……」

「だから、面倒な雑事に呼ばれることはねぇから、沖田に任す。

てぇ、訳だ」

「うぐ……」

「バ、バーサーカーにぐうの音も出ない……」


「バーサーカーなんだけど、新撰組への執念が狂気になった英霊だから、意思疎通が可能なのね……

ある意味、ナイチンゲールさんと一緒かぁ……」

「☆5のバーサーカーは意外に意思を持ってる人多いよね」

「あれなのかしら?

ドラゴンボールの大猿変身と同じで、狂化されても、一定の戦闘力を持っていれば意識を保てるってことなのかな?」

「その理屈で行くと、ヘラクレスは超理性を保つよ?」

「あ……そうか」

「まあ、バーサーカーじゃなくてもバーサーカーみたいな人がいっぱいいるし……

一概に『狂化』が他人との意思疎通を妨害しているわけじゃないと思うよ」

「あー……そうね……みんな、どこかズレてるもんねー」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿