うめまき日記

ボストンテリアのうめ吉くんとまきだいくん

抗がん剤治療してみることにした。

2016年04月20日 | Weblog
今のままじゃ、余命1ヶ月って・・・あまりにも
だから、抗がん剤治療してみることに。
・元気なうちは、薬は効きやすい。
・リンパ腫には効きやすい
・初めの1回は抜群に効く
・副作用は、10頭に1頭の割合
(1頭のその中から入院しなくてはならない犬もいる)
 人間のように完治のための大量な抗がん剤投与ではないので、苦しいとかそうゆう感じではない。ドラマみたいな?!
・犬は完治ではなく、寛解を目指す
 (まきだいは3ヶ月が目標)
・何もしなければ脾臓も大きいままだし、下痢も止まらない


やりましたよ抗がん剤。
午前中に病院へ預けて様子をみてくれるらしい。午後6時頃にお迎えにいったら。副作用なし(今の所)
うんちやおしっこに気をつけなければならないと。庭はチビ子も遊ぶからな。
お散歩がてら外で水を流すかな。
必ずビニールで拾います。

つーか、やってはいけないことはないらしい。
散歩も遊びも・・・

初めの3日くらいはうんちもゆるゆる。つーか拾えない・・・
多飲多尿と人間の方に書いてあったけど、その通り。すごい。
でも4日すぎから、うんち拾えるよ!!
なんだか元気になってきた。つーか、元気なかった。言われれば、降りてこなくなったし寝ていることが多かったから。
全然ちがーーーう!!
頑張ったね。まきだい!!うれしいよ。
病院でも脾臓が3年前のように小さくなったって!!血液検査も良好!!
っとなると
2回目どうする??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿