リンパ腺の頭の中

リンパ腺はフットサルチームの事。頭の中で考えた事や日頃思った事を吐き出す的なテーマを持ったもの。日記も書くかもね。

このままジュラ紀までトンズラっす!

2006年06月26日 23時15分59秒 | 個人的なこと
別に書くこともないのでマジックアカデミーについて書く。たまにこのブログでも書いてるからちゃんと書いてみようかなと。


マジックアカデミーはアレです。読んで字の如く全国のみんなでクイズするゲームです。

いろいろとジャンルがあって学問、アニメ&ゲーム、スポーツ、雑学、ノンジャンル、芸能と分かれております。


とりあえず今の俺はユニコーン組の上級魔道士8級です。全ジャンルの正解率は大体67%くらい。得意ジャンルはスポーツ、苦手ジャンルは学問。
とは言ってもスポーツの正解率は69%くらいで学問は65パーくらいだから全ジャンル万遍なくいける万能型なんじゃねーかなと思う。


まぁさっぱりわからないと思うけどユニーコン組で対戦するヤツらは精鋭ぞろいであるという事を認識しておいてくれれば十分です。
ここ猛者だらけなんだわ。


やっぱりね。ふじおとコンビ組んでやる時のマジアカが楽しくてしょうがない。
俺とふじおは漫画という共通点はありつつも俺はサッカー問題強くてでふじおは野球問題強いという風にお互いに弱点を補うような知識範囲ですごくやりやすい。
でも二人とも映画はあんまり観ないのでそのへんはキツいかな。


えぇ昨日もマジアカ3時間くらいやってましたとも。俺もふじおもクイズが大好きです。3回くらい優勝したと思う。スポーツのランダム2出したので決勝戦で強くなったね。次はアニメ&ゲームのランダム2を出したいね。
アニメ&ゲームのランダム2は漫画関係オンリーの問題しか出ない事が露見したので第二の武器として頑張りたいと思います。
うんやらない人はさっぱりわからんだろうね。1回やればわかると思うんだけどね。


マジアカ終わった後は疲れました。3時間もクイズやってりゃ疲れました。たかがゲームに疲れたわ~という感想を引き出すほどにやりましたとも。


とりあえず画像は以前に100点取ったときのもの。マジアカで100点取るってほとんど不可能に近い芸当だから。
100点取ったとき俺ジャンプ読みながらやってたから。

最新の画像もっと見る