ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

読んで~

2008年02月16日 | 長女のこと

最近、ユーリははっきりと言葉に出して要求するようになりました。
今朝は絵本のおねだりです。
「バーバパパ読んで!」「ムーミン読んで!」
同じ絵本ばかりで、こちらは少し食傷気味。
違う読み聞かせの本を見せて、「こっちにする?」と聞いても、
「ムーミン読んで!」で一蹴です。

他にも、「抱っこして」「アンパン見る?」など、要求はエスカレートするばかりです。
これが『魔の2歳児』の走りなのかもしれません。
要求はどんどん強くなるのに、大人の言うことはあまり理解してくれませんから・・・
週末少し一緒にいるだけでも大変なのに、平日ずっと面倒みている嫁さんには頭が下がります。

でも、希望がかなったときのこの笑顔で、すべてを許してしまいます・・・



クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん (たけしくん、ハイ!)
2008-02-17 23:23:49
成長が早い感じですね~。
顔もずいぶん大人びちゃって。
親子似てきて嬉しい限りです。そのうち僕が子供もいじりますからね。笑
しかし写真が綺麗ですね。特別な撮り方したんですか?
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-02-17 23:32:57
そうなんですよ。
最近、赤ちゃんの顔から、めっきり女の子の顔に変わってきましたよ。
でも、子供だと思っていじっているつもりが、いじり返されているかもよ。
ママに似て京女なので恐いよ。笑

レンズの絞りを解放にして、35mmくらいの焦点距離にして撮っただけだよ。
って、専門家ぽいかな。笑
返信する

コメントを投稿