ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

発熱

2015年11月09日 | 次女のこと
次女が熱を出しました。
昨夜は一緒に寝ていたのですが、次女の体が熱い。
熱を計ると、38.2度ありました。

本人は熱があってもいたって元気。
でも、少し便がゆるい。
熱は下がらないまま。

というわけで、学校を休ませ病院に連れて行きました。
診察では、便がゆるいことから、お腹から来ている風邪というものでした。


処方された薬です。

ソランタール錠50mg
ビオスリー配合錠
チアトンカプセル5mg

腸の働きを整えたり、消化管の痛みを和らげる薬です。

熱はありますが、次女は元気。
なので、安心して次女を母に託し、会社に行きました。

そして、夜、帰宅して驚きました。
朝は元気だった次女がぐったりしています。
昼間には39度台まで熱が上がったそうです。
薬局でもらった薬のリストを見てみると、処方された薬に解熱の効果があるものはないようです。
とりあえずは38度台なので、様子見の状況。
熱が上がりきって汗をかけばいいのですが。

明日は小学校の学芸会です。
夜しっかり寝て、回復してほしいものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-10 08:54:20
お熱は下がったでしょうか?
学芸会、出席できるといいですね。
楽しみにしてるでしょうに!

歯磨きガム、長持ちしませんよね。
普通のおやつみたいな勢いで完食(゜o゜;;
ガムが歯に残って、かえって歯磨きがめんどくさかったです(笑)
返信する
Unknown (ともてぃ)
2015-11-10 23:19:07
>ココママさん
コメントありがとうございます!

次女はなんとか学芸会に出席できることができました!

歯磨きガム、一瞬でした。
人間のガムとは違うのですね。
ガムが歯に残っているか確認しませんでした。
まずい・・・
返信する

コメントを投稿