ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

作品展

2016年10月03日 | 長女のこと
しばらく、ブログの更新が滞っていました。
仕事が忙しかったのと、ブログのネタ不足と。
そして、なにより更新が面倒になっていました。
反省です。

1日遅れではありますが、昨日の出来事を書きます。
実は、長女の書道が京都市の児童生徒の作品展に選ばれました。
家族みんなで見に行きました。


看板の前で記念撮影。
しかし、何故か写っているのは次女。
長女は写真に写るのを拒否しました。
難しい年頃・・・
でも、自分のことはブログに書いてほしいそうです。
ようわからん・・・

いろいろな児童や生徒の作品を見て歩きました。


これは虫歯があるワニなのだそうです。
ハンドルを回すと、尻尾や口が動きます。
こういうカラクリ仕掛けは、子どもたちは好きですね。


そして、こちらが長女の作品。
上手に書けました。

いつもこんなにきれいに字を書けばいいのに。

コメントを投稿