ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

くノ一?

2010年10月01日 | 長女のこと
義母の家で折り紙の手裏剣にはまってしまったユーリ。
家に帰ってきても、手裏剣作り。
でも、二つのものを組み合わせることができず、最後は僕が仕上げることに。
僕もよく分かっていないので、完成している手裏剣を分解して折り方を調べました。
でも、最後は僕の方が熱中して、ユーリはほったらかし・・・(汗)

何個か作った手裏剣を、ユーリが家のあちこちに仕込み(隠し)ました。

「さて、どこに隠したでしょうか?」
と、得意満面のユーリ。
クッションの下などはすぐに見つけ出しましたが・・・

朝起きてみたら、ドアの取っ手に忍ばせていました。
結構、保護色だったりして。

してやられた、と思いつつも。
なんだか笑ってしまいました。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマってますね (もあ)
2010-10-02 07:41:24
我が家も折り紙はまってます。
しかし昔作れた鶴なんかも、すっかり作り方を忘れていてビックリしました。共育ですね。
返信する
もあさんへ (ともてぃ)
2010-10-04 23:40:38
同じく折り紙好きですか。
折り紙は一人で遊んでくれるから助かるんですね。(汗)
それにしても折り方、すっかり忘れています。
それから、指先がぶっとくなっていて、綺麗に折れません・・・
返信する

コメントを投稿