ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

保育園

2010年03月09日 | 次女のこと
ようやくカズハの保育園通園の許可の案内が来ました。
カズハは来年1年間、僕の実家から保育園に通うことになりました。
ジジババとの生活では、子供たちとの接点が極端に少ない。
保育園で他の子供たちと接することで、カズハにいい刺激があればと思っています。

今回、いろいろ考えましたが親子3人で暮らすことは断念し、1年間は両親にカズハを託すことにしました。
平日は保育園、週末は僕たちと一緒という生活になります。
だんだん物心がついてきているので、こういう離れ離れの生活がカズハにどんな影響を与えるか心配です。
せめて一緒にいるときには、精一杯の愛情を注いであげたいと思います。
それもユーリに阻まれて結構難しかったりするのですが・・・

保育園の説明会は土曜日に設定されていました。
幼稚園とは違っていて助かります。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2010-03-11 22:23:31
保育園はカズちゃんだったんですね。カズちゃんはてっきりもう通っているものだと勘違いしてました。何はともあれ無事に決まって良かったですね!

一年。長いようできっとあっという間なんでしょうね。最初は大変でしょうが、すぐに慣れますよね!みんなで暮らせるようになるのが楽しみですね。今年はその準備期間ですかね☆
返信する
ぴろりんさんへ (ともてぃ)
2010-03-12 00:40:55
保育園はカズハだったのです。
去年、ユーリを京都に帰す際に保育園を探したのですが、年度途中で受け入れてくれるところがなく、幼稚園なら大丈夫だったんです。
今となってはユーリを幼稚園から保育園に変えるのは可哀そうなので、カズハだけを保育園に入れることにしました。
1年経つ頃にはカズハは2歳半です。
早く1年過ぎてほしいです。
返信する
Unknown (Ayaran)
2010-03-12 17:36:34
保育園の許可が出て、とりあえず一安心ですね
(^_^)
保育園は幼稚園と違って、説明会なんかも休日だったり、親が行かなければならない用も少なめで、負担は少なそうですよね。
あとは、カズハちゃんがすんなり慣れてくれることを祈るばかり!!
それにしても、写真のカズハちゃん・・・どんどん大きくなるなぁ。親戚のおばちゃん気分です(笑)
返信する
Unknown (Ayaranさんへ)
2010-03-20 23:07:08
返事遅くなって、本当にすいません。
本当に保育園は幼稚園とは全然違います。
文字通り保育です。
でも、子供の教育を考えるとやっぱり幼稚園なのでしょうか。

写真だけでなく、実物のカズハも本当に大きくなってきましたよ。
すこしおデブです。汗
返信する

コメントを投稿