ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

京町屋でランチ

2015年03月30日 | 食べること
外回りの途中で、なかなかいい感じのお店でランチをいただきました。

「くつろぎカフェ 葵」さんです。

何度か前を通っていて、気になっていました。

このお店、京町屋がレストランになっています。
京町屋をレストランに改造というのではなく、食事スペースは京町屋そのものでした。


僕が食べた場所はこんなふうになっています。
レストランという感じではありません。


部屋の片隅には、このような調度品が。
トップの写真も、部屋の片隅に普通に飾られている雛人形。
まるで自分の家で食事をしているような感じです。


僕がいただいたのは日替わりランチ。
シーチキンのクリームソース。
パスタではなく、うどんです。
クリームソースとスパイスの調和が美味でした。
これで550円。
お値打ちです。

また来てみたいお店でした。
駐車場がないのがつらいかな・・・


くつろぎカフェ 葵
京都市中京区押小路小川東入
075-213-2470

コメントを投稿