ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

昼下がり

2007年01月14日 | 日常のこと
今日は寒中だと言うのに暖かな1日でした。
昼からテニスだったのですが、いつもと違い2時間だけ。
しかも家の近くのテニスコートだったので、2時過ぎには家に帰っていました。
悠里は昼寝の最中。
テニスしているところに遊びに来たのですが、疲れて寝てしまったのか。
暖かくて静かな昼下がりです。
嫁さんに抹茶を点ててもらいました。
結婚するまでお茶を習っていた嫁さん。
たまにお茶を点てて楽しんでいるそうです。
僕はまったくお茶は分からないので、即席の茶道教室です。
饅頭の甘さと抹茶の渋さのコラボレーション。
いつもはコーヒー一辺倒なのですが、抹茶もいいものです。
できればもっと量をいただきたかった。
いつになく静かな休日を堪能できました。

コメントを投稿