ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

検査結果

2007年07月27日 | 日常のこと
去年の11月に嫁さんが主婦検診を受けました。
その時の超音波の検査で、乳房に影が映っているということで、12月に再検査の診断が下りました。
再検査の結果は、授乳中のためはっきりとしたことは分からないということでした。
診たところ癌ではないだろうということで、半年後には卒乳しているだろうから、再度検査をすることになりました。

そして、7月13日に再検査。
卒乳はすっかり済んでいました。
しかし、影が映っていました。
しっかり調べようということで、おっぱいの細胞を採ることになりました。
これは嫁さんにとってはかなりショックなことでした。

もしかしたら乳癌かもしれない・・・

思い悩むことも当たり前です。
しばらくは、僕が寝てからネットサーフィンで乳癌のことを調べたりしていたようです。
僕は「早期発見なら乳がん恐れるに足らず、心配要らない」と言うことしかできませんでした。

そして、今日が検査結果が知らされる日でした。
結果は良性!
とりあえず、2回検査をしなければならないので、また4ヵ月後に検査しなければなりません。
でも、まずは安心して大丈夫との言葉がもらえました。

本当によかった。

最近、芸能人で乳癌を摘出したなどのニュースが報道されています。
自分の嫁にもそんなことが起こるかもしれないという恐れに愕然としました。
本人が一番つらかったでしょうが。
しかし、僕の中では大丈夫と思うところがありました。
仮に、最悪のことだとしても、このタイミングでは早期発見だったのではないでしょうか。
乳癌は早期発見で治るそうですから。

何はともあれ、一安心です。
嫁さんも今日はゆっくり眠れることでしょう。
本当によかった、よかった。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッティー)
2007-07-30 13:35:34
おくさん、良性でよかったですね~。
ほんと心配だったと思います。

これで安心ですね。
返信する
Unknown (ともてぃ)
2007-07-31 04:50:44
ありがとうございます!
嫁は最悪のことも考えていたようです。
なかなか男には分からないこと。
とりあえず、普段通りに接することしていましたが。

検診って大事なことなのですね。
返信する

コメントを投稿