ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

柴又帝釈天

2009年02月02日 | おでかけのこと

今日は有休です。
昨日の強風から一転、暖かいポカポカ陽気です。
そこで、柴又帝釈天まで行くことにしました。
別に『寅さん』のファンというわけではないのですが、住んでいるところから意外と近い観光スポットだったからです。
それに、家にあるお札を納め、嫁さんの厄除けも・・・という事情もありまして。


柴又帝釈天は意外にこじんまりとしていました。
ユーリは松の形が気になって仕方がない様子・・・


いつか娘たちも絵馬に願い事を書くのでしょう。


お参りの後は参堂の蕎麦屋さんで昼食です。
太くてコシの強いお蕎麦が美味しかった。
そして、この店のおばさんのお孫さんが、なんとかずはと同じ誕生日なのでした!
知らないおばさんに抱っこされてもご機嫌なかずは。
一方、それを見て「ユーリのかずは!パパとママとユーリだけのかずは!」と大騒ぎをしているお姉ちゃん・・・


機嫌が悪くなってあまりお蕎麦を食べなかったユーリには、特別におせんべいが付いたのでした。

人も少なく、のんびり参拝ができました。
平日の観光スポットっていいですね。



クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



コメントを投稿