ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

レボリューションとマズルコントロール

2015年08月30日 | ワンコのこと
今日は昨日動物病院で処方してもらったレボリューションを投与しました。
落ち着きのないロルフに薬を垂らすのは結構難しかったりします。
薬がなくなっているのに気付かずに、やり続けたりして・・・
もう少し、容器を検討してもらいたい。


夜、犬のしつけのDVDを見ながら、みんなで学習。
一番ロルフに舐められている次女がマズルコントロールに挑戦。
(パジャマ姿は見逃してください・・・)
結構真剣に取り組んでます。
ロルフもおつき合い。


ひとしきり終わった後は、ロルフは水をがぶ飲み。
「やってらんねーぜ」って思っているのかも。笑

コメントを投稿