ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

シャンプー

2015年11月01日 | ワンコのこと
今日はロルフにシャンプーをしました。


ココママさんに教えてもらったとおり、バスタブの中で洗ったらすごくやりやすかったです。

子どもたちが手伝ってくれました。
長女がカメラ撮影とロルフの顔洗い担当。
次女がタオルドライ担当。
子どもたちが頑張ってくれたので、やりやすかったです。

それから。
ロルフの毛が短くなったので、ブローが早く済みました。

ブローが終わったロルフは、ふわふわで少しいい匂いがしました。


夜に1日遅れのハロウィンをしてみました。
ロルフは迷惑そうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-02 23:34:53
風呂がまにいれる!
採用してくれてありがとうございます~(*´▽`*)
うまく行ったようでよかったです♪

逃げ道なくさないと、ですね(笑)

ハロウィン帽子、かわいい~とんがり。
ロルフくんの首輪についているの、迷子札ですか?
なんかお洒落なチャームがありますね~
返信する
Unknown (tomoty0102)
2015-11-03 12:35:15
>ココママさん
コメントありがとうございます!
風呂釜でシャンプー、結構うまくいきました。
手早くできたので、お互いにストレスレスだったと思います。

ロルフの首にかけているのは、迷子札です。
楽天で買いました。
かわいいでしょ。笑
返信する

コメントを投稿