ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

健ちゃん登場

2005年12月03日 | おでかけのこと
昨夜から、横浜の友人の健ちゃん夫婦が、我が家に来ている。
彼は前に内のサークルにいたメンバーで、僕のタブルスのペアだった子である。
この春に結婚してからは、初めて京都にやって来た。
今の時期、京都の宿は全然取れないから、ある意味巧く使っているのかも。
昼からは、健ちゃんを交えてのテニス。
やっぱり彼とのペアはやっていて気持ちがいい。
思った通りに動き、決めてくれる。
一方、僕の方はというと、今のサークルに落ち着いてしまって、どんどんレベルが落ちていってる。
久しぶりの健ちゃんとのテニスで、レベルが開いていっているのを痛感した。
特に最近は、サーブのトスがきちんと上げられず、全然ダメ。
井の中の蛙にならず、気持ちを入れ替えて、テニスに向き合わないと…
テニスの後は、近くのスーパー銭湯でひと風呂浴びて、宴会開始。
ロケーションは悪かったけど、昔を思い出して楽しかった。


コメントを投稿