ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

食欲の違い・・・

2009年12月20日 | 家族のこと
最近のカズハは食事が終わってからが大変です。
もっとくれ!攻撃。
泣くわ喚くわ、大変です。
まるで食べさせていないみたいに・・・
ついつい、追加で何か与えてしまいます。
そこでいつも言う言葉は、「お・デ・ブ~」
顔がまん丸になってきましたよ。汗

反対にユーリ。
最近は食べる量が増えてきたのかなぁと思っていたのに。
ここのところまた食べない・・・
今日も実家で夕食をいただいていた時、いやいや食べているのが目に入りました。
嫌そうにフォークでぐちゃぐちゃと食べ物をいじって。
こういう態度は許せません。
怒ると泣き出すし、母親は可哀そうだと甘やかすし・・・
まったく。
絶対にカズハの方がたくさんの量を食べていると思います。

両極端な子供たち。
なかなか上手くいかないものです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事ストレス (もあ)
2009-12-21 08:11:02
食べる量や行儀についてはついつい目についてしまいますよね。 同じレベルで怒ってはいけないとおもいつつも・・・(怒) 子供はすごく食べる量の波がありますね!
返信する
もあさんへ (ともてぃ)
2009-12-23 23:47:29
本当に。
同じレベルで怒ってしまう自分が悲しい・・・
子供に鍛えてもらっているように思います。

それにしても、しっかり食べろ!と言いたい。苦笑
返信する

コメントを投稿