ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

東レ決勝戦

2006年02月05日 | テニスのこと
ヒンギス負けてしまいました。
昨日のシャラポワ戦では、全盛期のようなクレバーなテニスに力強さが加わって、これなら優勝するのではないかというような内容でした。
テニスはチカラとスピードだけではないんだと確信できるようなテニスを、ヒンギスは見せてくれました。
しかし、今日の決勝戦では、一変してディメンティエワのパワーとスピードの前に敗れ去ってしまいました。
スコアからも、2-6、0-6と全くテニスをさせてもらえなかったことが分かります。
解説の伊達公子が言っていましたが、ドローから準決勝のシャラポワ戦に照準を合わせたピークの持って行き方をせざるを得なかったから、今日の惨敗は仕方がないことだったようです。
とはいえ、復活4大会目で、このような大きな大会で準優勝と、順調な復活です。
と言うか、出来すぎと言ってもいいのではないでしょうか。
久しぶりにテニスの試合結果に、一憂一喜できる一年になりそうです。
頑張れ!マルチナ!

※画像は、時事通信より

コメントを投稿