ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

気になるよ~

2016年06月15日 | ワンコのこと
長女が、「ロルフの耳が乾燥している」と言い出し、イヤーローションを取り出しました。

長女なりに時間をかけてケアをしていました。


しかし、ロルフには不快感が残ったようで。
しきりに後ろ足で耳を掻き掻きしていました。
ついでに、足についたローションをペロペロ。


しばらく、掻き掻き、ペロペロが続いていました。
ちょっと落ち着いたかな。


そこに長女の新たな動きが!

「何?」

ロルフも警戒態勢。


歯磨きが始まったのでした。
長女が頑張って歯磨きしてくれているので、奥歯の歯垢も少しずつマシになってきたように思います。

ロルフのためのお世話ではありますが、ロルフには少々有難迷惑だったかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2016-06-16 11:45:16
こんにちは!
ロルフくん、お耳は大丈夫かな?
娘ちゃんも頑張ってお世話していて、
本当にえらいですね!
ロルフくん、警戒態勢になっていても
ちゃ~んと歯磨きもさせてくれていますもんね。
お世話って、本当にイヤだったら逃げたり、
やめて!って軽く歯を当ててきたりしますもん。
ちゃんとトレーニングされているたまものですよね!
うちも見習わなくっちゃです~
返信する
Unknown (ともてぃ)
2016-06-16 23:29:34
>KAZUさん
コメントありがとうございます!
ロルフは気が弱いところがあるのか、イヤなことをされても、仕方なくされるがままになることが多いようです。
トレーニングはまだまだで、性格の問題かと・・・
長女とはロルフを飼うときに、きちんとお世話をすることを約束しました。
どうしても父が散歩や餌やりとお世話することが多いので、子どもでもできる身の回りの世話は積極的にさせるようにしています。
本人も楽しみながらやっているようです。
返信する

コメントを投稿