ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

悠里の新車

2006年09月30日 | 長女のこと

アカチャンホンポにB型のベビーカーを買いに行きました。
悠里が今使っているベビーカーは、嫁さんの従兄弟の子供が使っていた、数年前のA型のベビーカーです。
少し車体が大きく、車輪も大きいので小回りが効かないものです。
普通B型のベビーカーは7ヶ月目から使用可能なので、悠里にはまだ1ヶ月早いのです。
でも、悠里もそろそろ腰が座り出す頃。
それに、来月は色々行事が多く、外出の機会が増えるので、思い切ってB型のベビーカーを買ってしまうことにしました。

アカチャンホンポに着いて、早速ベビーカー売り場に向かいます。
最初に目に付いたのは、イギリスのベビーカー。
英国王室御用達の文字に心が惹かれます。
でも、まずは試乗というわけで、アップリカのベビーカーに乗せてみました。
悠里を乗せてみて、アップリカというよりも、最新のB型ベビーカーの取り扱いに、まずは感動です。
とにかく、軽くて小回りがよく効くこと、よく効くこと!
次に、店員さんを呼んでコンビのベビーカーの説明をしてもらいました。
三つ折になってコンパクトになるということでしたが、その店員さんはアップリカの方を薦めてきます。
たしかに、フロントガードがついている安心感と、折りたたんだ時の大きさもあまり変わりません。
そして、リクライニングで倒せるので、6ヶ月の悠里にも使えるという言葉が、最終的な決め手になりました。
アップリカのB型ベビーカーキャンディーシリーズに決定です。
色は悠里に合うということで、赤にしました。
購入時に箱から出してもらい、アカチャンホンポから早速使うことにしました。
その後にスーパーに行ったのですが、取り扱いのしやすさに楽しくなってきました。
オムツを替えて、ベビーカーのベルトの長さを調整している時に、悠里がぐずり出し少し焦りました。
まだ、B型は早かったかと心配になったのです。
ただの寝ぐずりの様子でした。

買い物を終え、車に乗って帰るときには、折りたたんで助手席に乗せることができました。
本当に楽!
これから益々、悠里との外出が楽しくなりそうです。


コメントを投稿