ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

2016運動会

2016年06月04日 | 家族のこと
今日は子どもたちの小学校の運動会でした。
天気は曇天でしたが、かえって暑くなくいい気候でした。

それでは、こどもたちの活躍の一端をご紹介します。


子どもたちは赤組・青組・黄組の3チームに分かれて競います。
最初はそれぞれの応援団のエール交換です。


次女の2年生の団体演技。
沖縄音楽に合わせて踊ります。


こちらは長女の徒競走。
100m走です。
順位は3位でした。


次女の個人走。
リトル・オリンピックです。
ボールを籠に入れ、紐を飛び越え、フラフープをくぐって走り抜けます。


こちらは頑張って2位でした。
最後のフラフープで追い抜かれました。


長女の5年生は騎馬戦をします。


次女が上に乗ったときは、あっという間に帽子を取られてしまいました。
あっけない。


こちらはリレーです。
わが家の子どもたちはどちらも出ませんでしたが。
それでもリレーって盛り上がりましたね。

お昼のお弁当の後は、綱引きです。

お弁当は子どもたちは教室で食べるので、家族でいっしょにということはありません。


そして、応援合戦。
各組が趣向を凝らした応援をします。


次女の徒競走。
なんと1位!でした。
最後は余裕で手を抜いていました。
ボルトのように。笑


最後は、長女のハードル走。
3位でした。

その後もプログラムは続いていましたが、子どもたちの出番は終わったので、僕は帰途につきました。

犬の散歩ついでに学校の外から覗いてみると、6年が組体操をしていました。
ちょっと前に話題になっていた人間ピラミッドをしていました。
6段でした。
やっていいのでしょうかね。

とにかく、こどもたち、お疲れさまでした。


コメントを投稿