ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

正月休み最終日

2008年01月06日 | 日常のこと
お正月休みの最終日は、晴れのいい一日。
今日もユーリの突飛な行動が、僕たちの笑いを誘います。
ママのヘアバンドを借りておめかしのユーリ。
でも、魚屋さんのようにも見えます。


そして、昼から僕はテニスへ。
今年の初打ちです。
いつもならシャンパンで乾杯(テニスコートで!)というところですが、今日は車の人ばかりでお酒はなし。
残念念。
肝心のテニスはいまいち。
正月中の不摂生で体が重くて動きませんでした。


テニスが終わってからは、近くの文化センターに家族で向かいました。
僕の高校の後輩が音楽教室の講師をしていて、そこの音楽教室の発表会があったのです。
卒業以来会っていない後輩なのですが、嫁さんの従妹がその後輩にフルートを習っているという、不思議な縁です。
意外にもユーリは静かに音楽を聴いていました。
初めて聴く生のピアノに感じるものがあったのかもしれません。


文化センターの前には葉牡丹が植えられていました。
正月気分で写真撮影です。

この8日間、ユーリとべったり過ごせました。
本当に言真似が多くなってきて、成長の早さにびっくりです。
そして、寝るときには僕が傍にいないと大声を出して僕を探すようになりました。
正月休みになってからのことです。
幸せな一瞬。
でも、明日からは早くも出張です。
父は頑張らねば!


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


コメントを投稿