ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

ゆず新作アルバム

2006年01月21日 | 音楽のこと
ゆずの新しいCD『リボン』が、ようやく届きました。
先日、Amazon.comで申し込んでいたのです。
今回のアルバムは、昨秋のシングル、『超特急』『陽はまた昇る』が入っています。
でも、このシングルは前にも書いた通り、僕の感性には合わなかった、つまり、気に入らなかったということ。
それに、最近の2作(『スミレ』『1』)も、僕的にはいまいちだったので、今回のアルバムは、楽しみ半分、ドキドキ半分っていったところです。
メール便で届いたアルバムを早速聴きました。
今回のは、結構当り!
特に、『しんしん』『夕立』『女神』は良かった。
『女神』は妊婦に捧げる歌のようで、今の僕にはぴったり。
この『りぼん』は、『ゆずえん』『ユズモア』に継ぐ傑作かな。
これから、30代になっていく、ゆずにこれからも注目です。

コメントを投稿