ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

もってこい遊び

2015年08月28日 | ワンコのこと
今日は1日ケージの中で過ごしたロルフ。
少々、欲求不満気味であります。
ケージの中で飛び跳ねるくらい、我を忘れて興奮して。

そこで、欲求不満を解消するため、ペットボトルで遊ばせました。
丸いペットボトルはロルフの動きに合わせて転がり、それをロルフが追いかける。
かなり激しい運動になります。

そろそろ落ち着いた頃に、長女がもってこい遊びを始めました。
ペットボトルを遠くに転がし、ロルフにとってきてもらう。
結構いい感じです。
長女の手に渡すところまではいきませんが、近くまで持ってきてくれます。

これを見た僕と次女も挑戦。
でも、なかなかうまくいきません。
「持ってこい」と呼びかけても、長女のところに持っていきます。
何故かな?
根気強く続けなければいけませんね。


コメントを投稿