ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

しつけ教室 後記

2017年02月04日 | ワンコのこと
今日は、2週間ぶりのロルフのしつけ教室でした。



今日のレッスンはアジリティでした。

コーンをジグザグに通り抜け、ハードルを飛び越え、トンネルをくぐり抜け、台に上がり走り下ります。

アジリティもどきをしたことがあるだけのロルフ。
他のワンちゃんとは別に、個人レッスンです。
ビビりのロルフ。
いきなり、屁っ放り腰で動きません。
それを、トレーナーさんの見事な誘導で、なんとかやり通すことができました。

アジリティ。
犬だけでなく、人間も一緒に走らなければなりません。
結構、息が切れました。汗

アジリティの後は、ボディタッチの基礎トレーニング。
その中で、お腹を上に抱っこをする練習があったのですが、後半はワンちゃんを入れ替えて、他のワンちゃんを抱っこしました。
他のワンちゃんを抱っこするのは初めての経験。
飼い主ではない他人の僕に身を委ねる柴犬のワンちゃん。
貴重な経験をさせてもらいました。

レッスンの後の自由時間。

ロルフはこのトイプードルくんが大好き。
いつも後を追いかけています。
男の子なのにね。
他に女の子はいっぱいいるのに。
気恥ずかしい飼い主であります。


今日もトレーニングお疲れ様!

コメントを投稿