ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

1月4日の出来事

2008年01月04日 | 日常のこと
アカチャンホンポに行ってきました。
石油ファンヒーターの安全ガードを買いました。
大きな柵のようなものだと場所を取るし。
「ここは熱いよ、危ないよ」と刷り込みが効いているのか、ユーリもファンヒーターの傍には近寄らないことだし。
というので買うのを躊躇っていました。
でも、アカチャンホンポで、温風の吹き出し口だけをガードする商品が売っていたのを見つけて、即購入を決めました。
このガードでは、温風に当たることによるやけどは防止できないのですが、瞬間の危なさは避けられそうです。
一先ず、ファンヒーターへの不安は解消です。

話は変わって年賀状のことです。
今日(1月4日)で宛先不明で一通返ってきました。
なんで、今頃?
住所変更を知らずに出した仙台の知人のものは、元日に帰ってきていました。
なのに、今日の年賀状は、お隣の滋賀県の草津の知人への年賀状です。
この差は何なのでしょうか?
今年はきちんと12月24日までに年賀状を出したのに。
せめて年内に返してくれたなら、何とかなるのに。
思わず郵便局にクレームの電話を入れました。
とりあえず誤り続けていました。
民営化されてから、サービスが低下したと思うのは僕だけでしょうか???


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-05 21:15:05
夜の散歩に来ました
返信する

コメントを投稿