ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

初詣、でも話が違うって・・・

2017年01月02日 | 家族のこと
1月2日は、初詣に北野天満宮に出かけました。
天神さんは、我が家からは少し遠い。
バスを乗り継がなければなりません。

それなのに北野天満宮に初詣に行くには訳があります。
天神さんなので、子どもたちの学力向上はいうまでもありませんが。笑

天神さんに向かうのは、書き初めがあるからです。

長女は早々に、面倒だから嫌だと投げ出しました。
今年は賞を取るんだと行きこんでいた次女。
筆まで持参で向かいました。

しかし、現地に到着してから、書き初めはしないと言い出しました。
何度言い聞かしても駄目でした。
きっと長女がしないので、やる気をなくしたのでしょう。

遠くまで来たのに。

まだまだ、子どもたちの心境が分りません。

コメントを投稿