ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

我が強くなった?

2015年08月03日 | ワンコのこと
ロルフが我が家に来て1週間以上が過ぎ、ロルフもすっかり家族の一員。
ロルフを中心に回っている感が無きにしも非ず、です。

そんなロルフですが、少し我が強くなってきたように感じました。
よく鳴くようになり。
噛み癖も治まらず。
そして、今まではおとなしくお腹を出して寝そべってくれていたのに、今日はすんなり言うことを聞いてくれません。
あろうことか歯向かってきます。
特に僕に対して反抗的なのです。


長女だとおとなしく身をゆだねているのですがね。

これを見ていた父が、一緒に過ごしている時間が違うから仕方がないと言っていました。
そして、マズルを抑えてのしつけを見せてくれました。

さっそく僕もやってみました。
しっかり上位と認めてくれるでしょうか。

コメントを投稿