ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

祖母急逝

2006年02月20日 | おでかけのこと
今月の2回に渡る手術を乗り越えた祖母なのですが、17日の午後2時28分に死にました。
僕は出張中だったので、連絡を受けて急遽帰ることにしたのですが、結局祖母の死に目には会えず、サンダーバードの車中で祖母が死んだことを聞きました。
やはり、死に目に会えなかったのが残念です。
家族の話では最後は苦しむことも無く、眠るように死んで行ったそうです。
葬儀式場が一杯だったこともあり、2日間家で寝かせた後、日曜日に通夜、本日告別式との運びになりました。
最後の出棺の時まで、祖母の顔は眠っているような安らかな顔でした。
僕は祖母にとっては初孫だったので、かなりかわいがってもらいました。
その祖母が死んでしまったというのが、いまだに実感できません。
これからじわじわと喪失感が湧いてくるのかもしれません。
とにかく、死亡から告別式まで怒涛の4日間が終わり、今は本当に疲れ切ってしまっています。

コメントを投稿