ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

またもや

2016年10月22日 | ワンコのこと
ロルフにまた湿疹ができてしまいました。
大きく広がるというわけではなかったので、様子見をしていたのですが。
うち一つの湿疹が大きくなってきて、ついに小豆大の大きさになってしまいました。


こんな状態です。

そこで父がロルフを病院に連れて行ってくれました。
診断は、膿皮症だとのこと。
突然大きくなることがあるから、気を付けて下さいとのことでした。
それから、シャンプーは1週間に1回はするようにとの指導。
抗生剤を処方されました。
涙やけもひどかったので、目薬も同時に処方。

病院にいくまで、相当痒がっていましたが、少し落ち着いてきたでしょうか。


もっと早くに連れて行ってあげればよかったね。
ごめんね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-10-23 20:25:13
俯いちゃってるロルフくんが・・・
なんだか悲しそうですね

小豆大は大きいですね!
痒そう。。。
薬とシャンプーでおさまってくるといいですね。
ロルフくん、頑張って
返信する
Unknown (ともてぃ)
2016-10-23 23:21:53
>ココママさん
コメントありがとうございます!
動物病院は物入りなので、湿疹が広がっていなければ大丈夫だろうと軽く考えていました。
結果、ロルフに辛い思いをさせてしまったかもしれません。
反省です。
返信する

コメントを投稿